【2024.03.04】睡眠の質を高める防音対策!

今回は、睡眠の質を高める防音対策!

騒音が寝るときにストレスになり、睡眠不足の原因に!

良質な睡眠は毎日の生活においてとても大切です。

そんな睡眠時、外の音が気になって眠れない・・・ということはありませんか?

睡眠の質が低下すると健康リスクを高めることにもつながってしまいます。

住まいの中で音の出入りが多い場所の一つが「窓」。

窓が音の通り道になってしまい、外から音が入ってきたり、室内から音が漏れたりする要因になってしまうのです。

毎日の睡眠のために、気になる騒音を軽減し寝室を快適にする工夫をしてみませんか?

 

 

防音対策のポイントは、窓の気密性!

ガラスは振動しにくいものほど向こう側に音を伝えにくくなると言われています。

今ある窓の内側にもう一つ窓を取り付ける二重窓は気密性がアップし、また窓と窓の間に空気の層が生まれ、音が伝わりにくくなります。

おすすめのインプラスは、高い防音効果だけでなく、断熱効果のある二重窓で、最短約1時間でリフォーム完了します。

手軽でマンションにもおすすめです。

今なら窓の断熱リフォームで最大50%相当還元されるお得な補助金が利用できるので、窓リフォームのチャンスです。

防音対策をお考えであれば、この機会にぜひご検討ください。

 


もちろんリフォームは季節だけがタイミングではないですが、それぞれ特性を考慮して、計画的にリフォームをご検討されることをオススメします。石黒工務店では、ライフスタイルの変化に応じたリフォームのご相談も承っております。ぜひこの機会に弊社までお問い合わせ下さい。

-石黒工務店へのご相談・お問い合わせは下記へ-

-リフォーム優待券プレゼント!-

-石黒工務店はアフターフォローも充実!-


-よくある質問を公開中!-

-豆知識ブログを公開中!-


株式会社石黒工務店 TEL:0120-803-804

お問い合わせ・無料見積もり依頼はこちら

施工対応エリア
PAGETOP
Copyright © 株式会社石黒工務店 All Rights Reserved.