選ばれる理由・リフォームの流れ・アフターフォロー

リフォーム・増改築のご提案から完工及びアフターフォローまでを代表自らが責任を持って対応致します。

無駄な人件費をカットし、コストを削減すると同時に、窓口を一本化することで、全てにおいて漏れと矛盾のない対応でお客様の安心・満足をお約束致します。

建材は国内材料を選定し、接着剤等の化学品においても業界最高基準「F☆☆☆☆(フォースター:シックハウスの原因となるホルムアルデヒドの発散が5μg/㎡h以下)」のものを採用。アレルギー対策に秀で、お子様からお年寄りまで、住みやすい環境作りを実現致します。

建築業界で長年培った知識と知恵と経験で、お客様のあらゆるご要望にお応え致します。国家資格をはじめとする建設に必要な資格を多数有しているので、より専門的な視点からリフォーム・増改築のご提案・アドバイスを行うことができます。

>経歴・資格


弊社は【ベターライフリフォーム協会】会員、【あんしんリフォーム工事瑕疵保険】登録事業者です。


STEP.1

ご相談・お問い合わせ

まずは、お電話もしくはホームページのお問い合わせフォームより、お問い合わせや無料見積りのご依頼など、お気軽にご連絡ください。


STEP.2

現地調査・ヒアリング

お客様のご要望やご予算などをしっかりヒアリングさせていただきます。その後、ご要望に最適なプランを作成するため、リフォーム箇所の状態の確認と採寸を行います。

図面や物件の資料がございましたらご用意ください。

雑誌や写真などでご希望のイメージがある場合は、予めスタッフにお伝えください。

 


STEP.3

プランのご提出

打ち合わせ内容と現地調査を元に、お見積書を含めた最適なプランをご提出致します。お客様がイメージしやすいよう、図面などを用意し、丁寧にご説明させていただきます。

その上でお客様のご意見・ご要望を伺い、内容の細かい調整を行います。

プランはお客様がご納得いただくまで何度でも修正致しますので、じっくりとお考えください。


STEP.4

設備・建材を選定・決定

設備機器や建材をアドバイザーと一緒に選定・決定していきます。

ご希望のメーカーショールームへの同行も致しますので、実際の設備を見て触れていただき、ご検討いただけます。もちろん、複数のショールームに行くことも可能ですので、候補の中から一番ご自分に見合うものをお選びください。


STEP.5

プラン決定・ご契約

ご納得のいくお見積り内容とプラン内容であることをご確認いただき、最終的なリフォームプランを決定致します。

工期のスケジュールや工事内容の説明を行い、ご承諾いただければ「ご契約」となります。

プランやお見積りなど、ここまでの工程は全て無料で行っております


STEP.6

工事準備・着工

近隣へのご挨拶、工程表のご提出、材料の発注など、リフォームを行うための準備を行います。

マンションリフォームの場合は管理組合への申請など、リフォームを行うのに必要なことは全て当社で行いますので、ご安心してお任せください。

工事中は施主様とご家族はもちろん、近隣の方にご迷惑がかからないよう、細心の注意を払って進めていきます。


STEP.7

完工・お引き渡し

工事完了後、完了検査を行います。

お引き渡し時には、仕上がり具合を担当者と一緒に最終確認していただきます。

隅々までご確認いただき、万一具合の悪い箇所があればご指摘ください。すぐに修正のご対応を致します。

また、最終確認の際に取り扱い説明が必要なものに関しましては、しっかりとご説明させていただきます。


STEP.8

保証書発行・アフターフォローも充実

お引き渡し後、ご使用の際に不具合などがございましたら、ご連絡ください。すぐに駆けつけ対応致します。

当社では、お引き渡しの際に「メーカー保証書」をお渡し致します。

また、アフターフォローとして、定期的なメンテナンスもさせていただきますので、お悩みやご相談がございましたらいつでもお問い合わせください。


株式会社石黒工務店 TEL:0120-803-804

お問い合わせ・無料見積もり依頼はこちら

施工対応エリア
PAGETOP
Cookie ポリシー
Copyright © 株式会社石黒工務店 All Rights Reserved.