【2023.01.06】あたたかい家が家族の健康を守るポイント!

今回は、あたたかい家が家族の健康を守るポイント!をご紹介したいと思います。

断熱対策はまず「窓」がポイント!

冬になると部屋が寒くなりますが、「寒さ」は住まいの「断熱性」によって大きく差が出ます。

せっかく暖房であたためた空気が逃げ出したり、窓の外から冷気が入ってきたりするのは光熱費ももったいないですね。また、健康改善への貢献度について飲酒・運動・喫煙・断熱の4つの要因を調査したところ、どの症状においても「断熱」が最も健康に効果的という結果に。

寒さを解消して健康リスクの改善にもつなげるため、断熱をぜひ見直してみましょう。

 

断熱対策はまず「窓」がポイント!

 

窓の断熱性が低いと、窓から熱が逃げ出してしまっている可能性があります。その割合はなんと58%。

冬場に暖房をつけても部屋が寒い場合は窓が原因かもしれません。

しっかり断熱された家は、すきま風も解消され魔法瓶のような効果を発揮します。部屋の保温力が高まることで、エアコン効率もアップして光熱費の節約にもつながります。

窓は二重窓にすると空気の層が生まれて断熱性が高まります。また、外窓交換や高断熱のガラスを選ぶことも効果的です。

 

窓の断熱ルフォームは一日でパッと手軽にでき、暖房効率もアップするので、この機会にぜひご検討ください。

 


もちろんリフォームは季節だけがタイミングではないですが、それぞれ特性を考慮して、計画的にリフォームをご検討されることをオススメします。石黒工務店では、ライフスタイルの変化に応じたリフォームのご相談も承っております。ぜひこの機会に弊社までお問い合わせ下さい。

-石黒工務店へのご相談・お問い合わせは下記へ-

-リフォーム優待券プレゼント!-

-石黒工務店はアフターフォローも充実!-


-よくある質問を公開中!-

-豆知識ブログを公開中!-


株式会社石黒工務店 TEL:0120-803-804

お問い合わせ・無料見積もり依頼はこちら

施工対応エリア
PAGETOP
Copyright © 株式会社石黒工務店 All Rights Reserved.