【2022.06.02】熱中症は室内でも要注意!

今回は、熱中症は室内でも要注意!をご紹介したいと思います。

家族の健康を守ろう!熱中症は室内でも要注意。

暑くなると熱中症が心配ですよね。

熱中症による死亡者の約8割が高齢者で、そのうち約半数以上が80歳以上ですが、若い世代も年齢を問わず気を付けたいのが熱中症。

また、年齢・発生場所別で発生割合を見ると、高齢者の熱中症は半数以上が室内で発生していることがわかりました。

若い世代は屋外での作業中、運動中に注意が必要ですが、ご高齢の方は在宅時、自宅を涼しくし快適にして熱中症対策をしておくことがポイントです。

 

 

 

夏場は、外からの熱が窓などの開口部から室内に入っているため、温度上昇を抑えるぬは室内熱が入ってからカーテンで遮るよりも、外付け日よけなどで日差しを窓の外でカットすることが効果的です。

エアコン効率も高まり、省エネにも繋がります。

またエアコン使用中もこまめな換気をこころがけましょう。

無理のない範囲で日頃から30分程度運動をして、暑さの負けない体つくりも必要です。

脱水症対策として1時間のコップ1杯などこまめな水分補給をして室内熱中症を予防しましょう。

LIXILのシェードやオーニングなら簡単に施工出来て暑さをしっかり遮り、見た目もおしゃれでオススメです。

紫外線も遮り日焼け対策にもなりますのでこの機会にぜひご検討ください。

 


もちろんリフォームは季節だけがタイミングではないですが、それぞれ特性を考慮して、計画的にリフォームをご検討されることをオススメします。石黒工務店では、ライフスタイルの変化に応じたリフォームのご相談も承っております。ぜひこの機会に弊社までお問い合わせ下さい。

-石黒工務店へのご相談・お問い合わせは下記へ-

-リフォーム優待券プレゼント!-

-石黒工務店はアフターフォローも充実!-


-よくある質問を公開中!-

-豆知識ブログを公開中!-


株式会社石黒工務店 TEL:0120-803-804

お問い合わせ・無料見積もり依頼はこちら

施工対応エリア
PAGETOP
Copyright © 株式会社石黒工務店 All Rights Reserved.