【2022.04.01】部屋干しを快適に!洗濯物ストレスフリー

今回は、部屋干しを快適に!をご紹介したいと思います。

部屋干しを快適に!ストレスフリー

天気や花粉を気にしながら外干しするのも大変ですよね。かといって部屋干しにすると見た目がよくない、洗濯物がカラッと乾かない、ニオイが気になるなど部屋干しならではのお悩みも。

実はきちんと換気や除湿をしないと、部屋干しで部屋のダニ発生が2倍以上になってしまうことも。

これは、洗濯物が乾く時に水分を空気中に逃がしているため、部屋の湿度が上がりすぎることが原因です。

しっかり換気や除湿をして、洗濯物のストレスを軽減しましょう。

 

そこで部屋干し対策のポイント!

 

部屋干しでは、湿度の上がりすぎは要注意。

冬は暖房を活用しながら必ず換気や除湿をするように心がけましょう。衣類は重ならないように風通しよくなるよう干し、扇風機やサーキュレーターで風の流れを作ることがポイント。短時間で乾かすことで菌やニオイの発生を予防しましょう。

リビングにホスト見栄えが気になるという方は、浴室乾燥機があれば浴室に干すのもいいですね。

また、テラス囲いなら、全面が覆われているため、急な雨に濡れる心配がなく、夜間に干しっぱなしでも大丈夫。換気もできるので、イヤなニオイがこもることも防げます。

花粉や梅雨の季節も大活躍で洗濯物だけでなく趣味やガーデニングのちょっとしたスペースとしても活用できておすすめです。

 

この機会にぜひご検討ください。


もちろんリフォームは季節だけがタイミングではないですが、それぞれ特性を考慮して、計画的にリフォームをご検討されることをオススメします。石黒工務店では、ライフスタイルの変化に応じたリフォームのご相談も承っております。ぜひこの機会に弊社までお問い合わせ下さい。

-石黒工務店へのご相談・お問い合わせは下記へ-

-リフォーム優待券プレゼント!-

-石黒工務店はアフターフォローも充実!-


-よくある質問を公開中!-

-豆知識ブログを公開中!-


株式会社石黒工務店 TEL:0120-803-804

お問い合わせ・無料見積もり依頼はこちら

施工対応エリア
PAGETOP
Copyright © 株式会社石黒工務店 All Rights Reserved.