【2022.02.28】窓まわり商品動画集!

今回は、窓まわり商品動画集!をご紹介したいと思います。

玄関や廊下が寒い方、ヒートショックの健康リスクが心配な方は注意!

玄関や廊下の冷え込みが厳しい・・・そんなお悩みはありませんか?

日本では、玄関や廊下などの暖房のない部屋とリビングなどの暖房のある部屋で温度差が生じてしまっている場合があります。

このような部屋間の温度変化は体への負担が大きく、血圧が上下変動するとヒートショックを招く要因になる事があります。

熱の出入口が最も多いのは窓やドアなどの開口部だと言われており、開口部の断熱対策でリスクを未然に抑えることが肝心です。

 

そこで玄関や窓の断熱対策のポイント!

 

玄関から入ってきた冷気をそのままにしていると、廊下や階段を伝わって家全体に寒さが広がってしまいます。

玄関ドアを断熱仕様にすれば、外の冷気が室内に伝わりにくくなり、すきま風や冷えが軽減されます。

窓がある場合は、窓から冷気が入ってきてしまうため、窓を二重窓にしたり、外窓を交換することで断熱性がアップします。

窓交換は、開閉できない窓を換気のできる窓に変更することも可能ですので、使い勝手のいい窓にすることもできます。

窓も玄関と合わせて、しっかり断熱対策をしましょう。

 

窓の断熱リフォームは1日でパッと手軽にでき、暖房効率もアップするので、この機会にぜひご検討ください。


もちろんリフォームは季節だけがタイミングではないですが、それぞれ特性を考慮して、計画的にリフォームをご検討されることをオススメします。石黒工務店では、ライフスタイルの変化に応じたリフォームのご相談も承っております。ぜひこの機会に弊社までお問い合わせ下さい。

-石黒工務店へのご相談・お問い合わせは下記へ-

-リフォーム優待券プレゼント!-

-石黒工務店はアフターフォローも充実!-


-よくある質問を公開中!-

-豆知識ブログを公開中!-


株式会社石黒工務店 TEL:0120-803-804

お問い合わせ・無料見積もり依頼はこちら

施工対応エリア
PAGETOP
Copyright © 株式会社石黒工務店 All Rights Reserved.