ブロック塀等の点検チェックポイント!

負担も大きく放置されているブロック塀・・・早めの点検・対処で建物を守りましょう!

Before

After


築年数 木造築年数 28年
採用商品

 

【ブロック塀の点検でおうち安心】

 

ブロック塀等の点検していますか?

 

平成30年6月18日に大阪府北部を震源とする最大震度6弱の地震によりブロック塀が倒壊し、死亡事故が発生しました。

 

ブロック塀は、厳しい自然環境のもとで年数とともに老朽化し、ブロックのひび割れや欠け、鉄筋のさび、塀の傾き等が発生します。

 

ブロック塀の維持管理は、所有者・管理者の責任であり、日頃から点検・診断し、異常が認められたときは、転倒防止対策や改修を早急に行う必要があります。


ブロック塀の所有者・管理者のみなさまにおかれましては、適切なブロック塀の管理に努めて頂きますようお知らせします。

 

特にブロックのひび割れや欠け、鉄筋のさび、塀の傾き等を確認した場合は、ブロック塀の設置業者または建築士等の点検を受け、必要に応じて改修等の対

 

策をお願いします。

 

 

先ずは、ブロック塀等の点検チェックポイント表を参考にチェックしてみましょう!

 

変形や割れ、傾きなど、おかしなところを見つけたら、お気軽に石黒工務店へご相談してください。

 

-石黒工務店へのご相談・お問い合わせは下記へ-

-リフォーム優待券プレゼント!-

-石黒工務店はアフターフォローも充実!-


-よくある質問を公開中!-

-豆知識ブログを公開中!-


株式会社石黒工務店 TEL:0120-803-804

お問い合わせ・無料見積もり依頼はこちら

施工対応エリア
PAGETOP
Copyright © 株式会社石黒工務店 All Rights Reserved.