雨どい点検でおうち安心!

負担が大きく劣化しやすい雨どい・・・早めの対処で建物を守りましょう!

Before

After


築年数 木造築年数 28年
採用商品

 

【雨どい点検でおうち安心】

 

雨どいに落ち葉や、ゴミが詰まっていませんか?

 

外壁にむき出しで設置されている雨どいは、常に雨・風・紫外線にさらされながら、屋根から流れ落ちる雨水を受け止めています。

 

負担が大きい分だけ、痛みやすく、劣化しやすい場所なのです。

 

さらに、割れや変形、枯葉の詰まりを放置すると、雨水が正しい水路を伝わって流れなくなり、雨漏れや建物そのものの傷みにつながることも・・・

 

まずは下表のチェック項目を参考に、雨どいの状態を一度確認してみましょう!

 

※ただし、2階などの高い場所は危険なので、弊社にお気軽にお問合せください。

 

【雨どい点検チェック表】

①といの継ぎ目が外れていないか?

②変形・破損はないか?

③金具が外れていないか?

④雨どいが変色していないか?

⑤といにゴミや落ち葉が詰まっていないか?

⑥雨が降ったときに水漏れしていないか?

 

変形や割れ、傾きなど、おかしなところを見つけたら、お気軽に石黒工務店へご相談してください。

 

また、雨どい一般的に約20年が寿命といわれています。

 

古い雨どいなら、見た目にあまり問題がなくても一度見てもらったほうが安心です。

 

劣化が酷い場合は、雨どい全体の交換をした方がよいケースもあります。

 

雨どいから雨水が漏れていると、外壁だけではなく、建物の土台を傷める原因に。

 

早めの対策で住まいを雨水から守りましょう!

-石黒工務店へのご相談・お問い合わせは下記へ-

-リフォーム優待券プレゼント!-

-石黒工務店はアフターフォローも充実!-


-よくある質問を公開中!-

-豆知識ブログを公開中!-


株式会社石黒工務店 TEL:0120-803-804

お問い合わせ・無料見積もり依頼はこちら

施工対応エリア
PAGETOP
Copyright © 株式会社石黒工務店 All Rights Reserved.