【2018.3.14】家の花粉症対策は、リフォームで解決するかもしれません。

3月に入り、寒い時期からもうすぐ春を迎える時期になりました。春になると毎年悩まされるのが「花粉症」ではないでしょうか?外出から帰ってきたときに花粉が衣服に付着していたり、部屋の窓から花粉が入ってきたりと、家の中にまで花粉が侵入してくることも考えられます。そこで、家の中の花粉症対策をリフォームによって悩みを解決できることがありますのでご紹介します。

花粉症対策にオススメするリフォームをご紹介!

【網戸の交換】

春になると、冬に比べて家の窓を開けるご家庭も多いのではないでしょうか。しかし、窓から花粉が侵入することも考えられます。

そこで、今ある網戸を「フィルタータイプ」の網戸に交換することで、室内に花粉の侵入を防ぐことができます。


【浴室乾燥機の設置】

花粉が飛ぶ季節に洗濯物を外に干していては、花粉が衣類に付着します。かと言って、リビングなどに洗濯物を干していても、乾きにくかったり、視界に洗濯物が入ると邪魔に感じるかと思います。

そこで、浴室乾燥機の設置をオススメします。お風呂場に洗濯物を干せば、普段の生活には邪魔にならず、なおかつ浴室にカビが生えるのを防ぐことができます。

また乾燥機と言えど、冷暖房も備えているので、夏や冬の時期も快適な入浴タイムを過ごすことができます。


【玄関先へ収納するスペースの設置】

外出先から帰宅したときに花粉が付着した洋服は、室内に持ち込まないことが重要です。玄関先に洋服を収納するスペースやクローゼットがない場合は、新設することがオススメです。

玄関先にクローゼットがあれば、帰宅したときの上着などを室内に持ち込まずに収納することができます。


花粉症は本当に辛いです。春の暖かい時期を快適に過ごすために、思い切って花粉症対策のリフォームを検討してみてはいかがでしょうか?

石黒工務店では、網戸の交換から大規模なリフォームまで、わたくし石黒が自ら丁寧にご対応させていただきますので、この機会に弊社までお問い合わせ下さい。

-石黒工務店へのご相談・お問い合わせは下記へ-

-リフォーム優待券プレゼント!-

-石黒工務店はアフターフォローも充実!-


-よくある質問を公開中!-

-豆知識ブログを公開中!-


株式会社石黒工務店 TEL:0120-803-804

お問い合わせ・無料見積もり依頼はこちら

施工対応エリア
PAGETOP
Copyright © 株式会社石黒工務店 All Rights Reserved.